キレイなワーママが好き!気ままなゆるりブログ

女の子2人のママで子育てやマイホーム、お買い物などゆるりと更新します

入園式

ずん(女の子もうすぐ4歳。旦那の友人が付              けたあだ名です)と

まる子(女の子2歳5ヶ月。1歳の頃ちびまる子ちゃんに似ていて‥今はあんまり似てません)の育児日記&日々の色々を記しておくためのブログです。


さて、今日は待ちに待った保育園の入園式!2人はぴかぴかの新入生です。

園の門をくぐり、先生方とご挨拶。上履きに履き替えて、、ずんは余裕でこなします。

が、隣で行きたくないとグズるまる子。。式を行う教室には入りたくないと大泣き。

入園式は園長先生のあいさつや大きい組さんからの歌や手遊びでほのぼの楽しい雰囲気でしたが、まる子はパパとガラス窓越しの見学で終わりました( ̄◇ ̄;)  ずんは名前を呼ばれると大きな声で返事ができました。自分のクラスにパパママなしで入れ、打ち解けていて実力以上の出来。笑

やはり1歳半の差は出ますね。。明日は8時半から10時までの保育。まる子はどう過ごすかな(^^;;

不思議と私、不安は思ったより感じません。

先生の雰囲気が良かったからかも(^o^)がんばれ姉妹❗️